ネットに取り上げられたラ・ヴィータや育てるタオルなどの口コミ

ラ・ヴィータの口コミ

おいしいね、が見えるあかり
「いただきます!」の目の輝き。
大切な人のおいしい笑顔が大好きです。

おいしい食卓のあかり
食卓は、おいしいねの笑顔がはじけ、一日の出来事などを語らう家族のコミュニケーションの場所。
毎日の食事をゆったり味わい、おいしく演出するのに、あかりはとても重要です。

理想はレストランのライティング。
食欲を駆り立てる赤や黄色などの暖色系を引き立てて美味しそうに見せてくれる、あたたかみのある光色の電球がおすすめです。
あたたかみのある電球色なら、お料理がおいしそうに見え、グラスやカトラリーもきらめきます。
集光性が高い光源なら陰影がさらに強く現れるので、食卓をドラマチックに演出できます。

ペンダントが断然、おすすめです。
ペンダントの位置は、向い合って会話をする時に視線の邪魔にならず、見上げた時に中のランプが見えない高さがベストです。

 

 

 

 

 

 

アムバスク」は濃厚な味わいと滑らかな口どけとチーズのコクが特徴です。 
「ame cafe(アムカフェ)」は独自に高級ソフトクリーム「クレミア」を 独自に配合し、福島県いわき産の卵いわき地養卵を加え 表面全体に焼きを何度も繰り返す事でしっかりと濃い焼き目。
香ばしい外側ととろりと濃厚なチーズの対比が絶妙な「アムバスク」が完成しました。 

アムカフェ店内ではアムバスクチーズケーキが、カットサイズやテイクアウトでご注文可能。
毎日個数限定となりお好みに合わせて、トッピングもお楽しみいただけます。

ame Cafeの バスクチーズケーキ「アムバスク」はソフトクリームを配合したチーズケーキ
福島県いわき市でソフトクリーム専門店ame Cafeにて発売を開始した「アムバスク」わずか2ヶ月で1000セットが完売。バスクの特徴は濃い焦げ目としっとり食感高温で長時間焼き上げ、焼きを重ねる事で最高のバスクが誕生。

 

 

 

 

 


よさこい鰹の口コミ

次に薬味。

よく県外から高知にいらっしゃったお客様に「カツオは生姜と醤油だけをつけて食べます」と言われますが、高知のカツオは薬味たっぷり。

ミョウガ、ニンニクをはじめとした豊富な種類の薬味もボリュームたっぷりにお届けしています。
醤油とゆず果汁を合わせたタレもポイントです!

カツオはもちろん、「薬味も美味しかった!」というお声を多くいただいています。

「やっぱり高知のカツオはうまい!」。県外から来てくださった方にカツオを食べていただいたり、よさこい鰹を愛用していただいている方から本当によくこのようなお声をいただきます。

高知のカツオのタタキはわら焼きをしています。約1,000度で炙り、カツオをムラなく焼き上げることで、香ばしいわらの香りも楽しんでいただけます。

先にも述べたように、冷凍せずに冷蔵しているよさこい鰹だからこそ、その美味しさを限りなく多くの人に届けることができていると思っています。

 

 

 

 

 


Wine Shop Terreの口コミ

ギフトボックスは、石垣島在住の魚譜画家・長嶋祐成さんのデザインです。
ワイナリーの創設者が、海への情熱を絵画として表す長嶋さんに感銘を受け、この素敵なコラボレーションが生まれました。
"豊かな緑を戴きながら、白く険しく乾いた岩山。その崖面に囲まれて青々と湛うプレンツィアの海は実に絵画的です。
船を繰り出し、スーツと機材を身につけて潜ってゆくと、かすかな濁りの向こうにワインケージが姿を現します。
そして近づくにつれ浮かび上がる無数の魚の影。ゆったりと浮かんで群れ佇むさまは小惑星帯のようです。

カニやヒトデとともに色とりどりの海藻に包まれ、波にたゆたって海底に眠るボトルは、すっかりこの海の住人でした。
ワインがともに過ごした遠い海の生き物たちにも思いを及ばせつつ、お楽しみいただければと思います。"

 

 

 

 

 

 

育てるタオルとは
その名のとおり、見た目も、肌触りも、使うほどに“育つ”不思議なタオル。
おろしたては初々しく、なめらかに整ったパイルが、洗うたび豊かに、心地よく育って、愛しさをましてゆく。
ふわりと軽やかで、水分をスッと吸水しながら、すぐに乾いてくれるのもうれしくて、つい手が伸びる。
触れるたびに育つ、肌ごこちと愛着。
よろこびを感じる日々を『育てるタオル』とともに。

<洗うたびに空気を含み、ふんわりと成長していきます>
一般的なタオルは、使っていくうちに薄くなったり固くなったり、徐々にふんわり感が失われていきます。
ところが、「育てるタオル」は、その逆。
洗うたびに糸は空気を含み、膨らんでいきます。タオルが育つようすを、見た目にも感じられます。