ネットに取り上げられたスマホ乗り換え.com や地球WiFiなどの口コミ

契約の縛りがない、短い場合が多い
以前までは2年間の契約期間の縛りがあり、途中で乗り換えると1万円近い契約解除料が発生していました。今では、法律の改正により、途中で解約しても契約解除料が発生しないか、発生しても1,000円から2,000円ほどしかかからないので、手軽に他社乗換えができるようになっています。

携帯会社を好きなとこに選べる
MNPを利用すれば電話番号が変わらないので好きな携帯会社を選べるので、自分に合ったプランの会社に移りやすくなります。特にソフトバンクに乗り換える場合は、スマホ乗り換え.comを使うとお得なキャンペーンを利用できるのでおすすめです。

キャッシュバックや割引などのキャンペーンが豊富
スマホ乗り換え.comはキャッシュバックや割引などのキャンペーンが豊富なので、キャリアのショップで手続きをするよりもお得に機種変更できます。

 

 

 

 

 


クラコールPBXの口コミ

在宅勤務者への同時着信&内線転送に対応しているので、営業様、テレワークが多い企業様に最適です。

選べる課金プラン、毎月利用明細発行などお客様のニーズに応えるサポートが充実
秒課金プランもあり、ご利用状況に合わせてプランをご提案できます。 また、通話明細、発着信履歴などの明細もユーザー管理画面からご確認いただけます。 
音質等ご心配がある場合、30日間無料お試しも可能です。

スマホでの発着信
アプリをインストールし、 会社の固定電話番号をスマホで発着信できます。

固定電話機利用
スマートフォンだけでなく、SIP対応の固定電話機でもご利用になれます。

ユーザー管理画面
内線ユーザー・電話番号の追加、時間外ガイダンスの設定などがご自身で簡単に管理できます。

自動音声アナウンス
土日祝日や18時~翌9時など、営業時間外に流すアナウンスを設定できます。

 

 

 

 

 


excite MEC光では、最低利用期間が設けられていません。その上、解約事務手数料も発生しないので、引っ越しなどでexcite MEC光を解約するのも問題ありません。
しかしながら、キャンペーンを適用して申し込みをされた方は、最低利用期間と解約事務手数料が発生する場合もある

excite MEC光では、月額4,950円(戸建ての場合)で契約可能です。

競合他社であるドコモ光では、2年定期契約で安価なプロバイダを使うと、月額5,720円、auひかりでは、キャンペーン適用で月額6,160円となります。

それらを踏まえると、MEC光は料金が業界最安水準であるのもよくわかると思います。

その上、MEC光では、他社ではオプション契約が必要な場合もあるIPoEも無料で使えます。

 

 

 

 

 

 

基本的に光回線は最低利用期間が設定されており、縛りがあるのが当たり前となりつつあります。その中でもbb エキサイト 光 fitは縛りがないので、特殊な光回線ですよね。

もし転勤先でも高速なネット環境が必要なら、光回線は必要になると思います。bb エキサイト 光 fitを利用すれば、転勤が終わるタイミングで解約できます。

解約のタイミングを考える必要がないので、仕事をする方の味方となる光回線ですよね。

BB.excite光 Fitは、光回線サービスの中では大変珍しい従量課金制を採用しています。
戸建ては月額3,520円~5,830円、マンションは月額2,640円~4,180円です。

毎月使用するデータ通信量によって料金が変動する仕組みです。

30MB以内であれば戸建てが3,000円台、マンションが2,000円台と業界最安値クラスの料金が適用されるのでかなり節約になります

 

 

 

 

 

 

地球WiFiなら旅行や出張用のWiFiを借りる手間が省けるため便利です!

地球WiFiは端末買取タイプなのでサービス解約時にポケットWiFiを返却する必要はありません。

端末代は本来分割払いとなっており3年間毎月495円月額料金に上乗せされる仕組みですが、割引が適用されるため毎月の支払は月額4,378円に収まります。

他のポケットWiFiでは解約時に端末を返却しなくてはいけないところが多いです。上の表にあるTHE WiFiやMugen WiFiは返却が必要です。
返却の手間を省きたいなら地球WiFiを検討してください。

地球WiFiは端末補償サービスがお得なのもメリットです。ひと月440円の「Wi-Fi 安心サービス」は水濡れによる故障も補償の対象として含まれています。