ネットに取り上げられたSYULIPや炭紀などの口コミ

SYULIP」は、日本酒の魅力を国内、世界へ向けて発信する、株式会社カルモアが手がけるミニサイズから日本酒を楽しめるECサイトです。SYULIPは全国の小さな酒蔵が造る個性のある日本酒を、国内外のユーザーへ、手に取りやすい容量やデザインで届け、新たな日本酒ファンを増やすことを目的としています。

私たちは、「日本酒を購入しても飲みきれない。」「いろんな銘柄を飲み比べたい。」という声にこたえるべく、全国の小さな酒蔵と提携し、180mlと300mlの2種類のサイズの日本酒をお届けいたします。

日本一の清流に輝いた「高津川」が街の中心を流れる島根県益田市益田市で日本酒造りを続ける3蔵が集結した純米大吟醸飲み比べセットです。特徴がそれぞれ違う3種類の日本酒をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

さらに、自動動瓶システム(ジャイロパレット年間150万本)、瓶詰め1年間に160万本、滓引きはセミオートマチックシステムにて1時間に2,800本、ボトルのラベリングも1時間に2,700ボトル分…と、驚くべき規模感です。

今日のシャンパーニュ生産とクオリティを支えているメゾン
ちなみに、ブドウが栽培されている畑から醸造所まで25?30kmほどしか離れておらず、最高のクオリティで醸造工程に入ることができるのだとか。 
また、シャスネ ・ ダルスでは自社で造られるシャンパーニュだけでなく、名立たる大手メゾンにスティルワインを供給するなど、今日のシャンパーニュ生産とクオリティを支えているメゾンといっても過言ではないのです。

 

 

 

 

 


博多味処いろはの口コミ

博多の代表的料理、水炊き。 
必要な材料が比較的少なく、特殊な味付けも必要ないことから自宅で作る方も多いのではないでしょうか。 
水炊きに限らず、鍋料理を食べるときの楽しみの一つに、しめがあります。 
うどんでいくのか、それとも雑炊にするのか、はたまた変わり種としてラーメンでしめるのか、それぞれ鍋料理の種類によって最適なしめは変わってきます。 
もちろん、水炊きにも最適なしめはあります。 
今回はそんな水炊きのしめについて、「そもそも水炊きってなに?」という方にも水炊きをご説明しながら紹介していきます。 これを見てあなたも一度、水炊きを楽しんでみてはいかがでしょう?

水炊きとは、東京の軍鶏(しゃも)鍋、京都のかしわ鍋、秋田のキリタンポと並ぶ日本の4大鶏鍋料の一つと言われている鍋料理のことです。 

 

 

 

 

 


フレーバーティーって「人工的な香りの紅茶」というイメージが強く少し苦手意識があったのですが、amsu teaフレーバーティーは悪い意味の「造られてる感」が全くなく、どれのフレーバーも非常に美味しくいただけました。

本物のフルーツさながらの果実感に驚かされたり、苦手なジャスミンを使用しているはずなのに何度も飲みたくなる美味しさだったり、人生で初めて美味しいミルクティーの生成に成功したりと……とにかく驚かされることばかり

amsuとは、amberとsureのそれぞれはじめの2文字をつなぎ合わせて出来た名前です。
amberとは木の樹液が固まって化石化した、綺麗な黄金色をした琥珀(こはく)のこと。

琥珀色のamsuの紅茶で皆様に確かな(sure)幸運と健康をお届けしたいという想いからamsu teaという名前が誕生したのです。

 

 

 

 

 

 

栽培から茶製造まで一貫して手掛ける台湾の有名老舗茶房 隆輝が誇る台湾銘茶「炭紀」を直輸入・販売 https://teagraphy.jp/ 台湾南投県。 この地で育てられた茶葉は、渋みや苦みの元となるカテキンが少なく、うまみ成分であるアミノ酸や、 まろやかな口当たりの元となるペクチンを多く含んでいます。 
甘い香り漂う龍眼の炭でこだわりの炭火手焙煎 焙煎に使われるのは龍眼(リュウガン)という甘い香り漂う樹木の炭。 
この龍眼の炭で手焙煎した茶葉は、水分やカフェイン、苦味や雑味が抑えられ、 芳醇ながらもまろやかな甘味と、そこに龍眼の木独特の甘い香りが重なる、他にはない特別な味に仕上がります。 
<人気商品> 最高金賞を受賞した「四季春茶」「紅烏龍茶」「金萱茶」「烏龍茶」の四季シリーズが人気。 台湾らしさを出したかわいく、映えるパッケージデザインも好評です